お知らせ

韓国研修旅行を行いました

10月26日(金)から29日(月)まで、教育交流協定を締結している、韓国の木洞高校に訪れて研修を行いました。
初日は、木洞高校に到着後、大ホールに案内され交流会を行いました。木洞高校からは韓国の舞踊や伝統楽器の演奏、教員によるオカリナの演奏やポップダンスが披露され、温かい歓迎を受けました。本校からも日本の紹介やパフォーマンスを行い、終始和やかな雰囲気の中、交流会を終えました。その後、ホストファミリーが迎えに来てくれて、ホームステイ先へ移動しました。
2日目は、各自ホストファミリーと観光を楽しみ、歴史や文化に触れることができました。
3日目は、午前中ホストファミリーとお別れし、青瓦台付近を散策し、南大門市場や明洞で自由時間をとって、買い物を楽しみました。夕食は全員でプルコギ食べ放題に行き、お腹いっぱい食べました。その後、ソウルタワーに上って夜景を満喫しホテルへ移動しました。
4日目は、仁川空港を8時に出発、無事帰国となりました。
生徒たちは、韓国の生徒やホストファミリーと仲良く楽しく交流することができ、国際的視野をひろげることが出来たと思います。この経験を活かし、国際的な視野をさらに広げて、これからもつながりを大事にして欲しいと思います。

 

2018/10/29