お知らせ

剣道部 玉竜旗高校剣道大会初戦突破

剣道部より大会情報が届きましたので、お知らせします!

初日:本大会前の錬成会に参加しました。全国の強豪校と戦い、勝って勉強、負けて勉強です。2試合目で、の赤木さん(スポーツサイエンスコース2年)5人抜きを達成しました。

2日目:前日に引き続き、全国の強豪校と戦いました。女子は人数不足で本大会には参加できませんが、男子に混ざって主将の川崎さん(進学総合コース3)と髙橋さん(総合進学コース1)が錬成会に参加しました。

3日目:いよいよ全国520校が参加している本大会に出場です。本校は11試合目に登場。熊本北高校と戦いました。

先鋒 赤木(スポーツサイエンスコース2)

次鋒 髙取(グローバルサイエンスコース2)

中堅 中原(総合進学コース1)

副将 長野(グローバルサイエンスコース2)

大将 藤原(スポーツサイエンスコース2)

このメンバーで戦い、最後は藤原さん(スポーツサイエンスコース2)3人抜きで大逆転して、見事初戦突破しました。サポートにまわってくれた長田さん(グローバルサイエンスコース2年)、森安さん(総合進学コース)、川崎さん(進学総合コース3)、髙橋さん(総合進学コース1)応援ありがとう!!また、福岡まで駆け付けてくれた保護者の方々も応援ありがとうございました。

4日目:3回戦が行われましたが、惜しくも佐賀学園高校に敗れました。悔しい敗戦でしたが、今回の経験を糧に、また明日からの広島遠征で頑張ります。

引き続き、応援宜しくお願いします!!

2019/07/30