お知らせ

修学旅行へ行ってきました

212()15()に、高校2年生は東京組と北海道組に分かれて修学旅行に行ってきました。

東京組は、1日目に政治班は国会議事堂へ、流通経済班は日本銀行本店と貨幣博物館の見学を行い、その後劇団四季を全員で鑑賞しました。2日目は、東京都内班別自主研修を行い、班で様々な場所を巡りました。午後より東京ディズニーシー、または夕方より東京湾クルーズでディナーの2班に分かれて活動しました。3日目は東京ディズニーランドを1日満喫しました。最終日は、東京スカイツリー、浅草寺・仲見世を見学し、岡山に帰りました。

北海道組は、1日目雪の積もった新千歳空港に着陸し、そのまま小樽へ向かい観光をしました。2日目はスキー・スノボレッスンを札幌国際スキー場で行いました。午後には頂上から滑ることができました。また、頂上からは1日目に訪れた小樽を見ることができました。3日目は朝からスキー・スノボレッスンです。大きなけがもなく、みんな上手に滑っていました。スキー・スノボレッスン閉校式後、札幌市内へ移動し自由行動を行いました。4日目は札幌市内自由散策を行い、札幌場外市場へと向かいました。ウニやカニをお土産に購入した生徒もいました。その後、空港に向かい、岡山へ帰りました。

どちらもとても充実していて、思い出に残る楽しい修学旅行になったようです。今日から通常授業に戻りますが、気持ちを切り替えて勉強を頑張りましょう。

2020/02/17