お知らせ

吉備国際大学の英語スピーチコンテストに出場しました

610日(日)高梁市にある吉備国際大学にて第24回英語高校生スピーチコンテストが開催されました。海外や県内外からの出場者が集うレベルの高い大会に、本校からもインタナショナルコース1年植木 宏行さんと進学総合コース2年キョ テイケンさんの2人が出場しました。

コンテスト当日まで、植木さんと許さんはスピーチ原稿を何度も書き直したり、本校ネイティブ英語教師のチェイス先生と特訓を重ねていきました。本番では、力を出しきり、堂々とスピーチすることができました。

残念ながら入賞することはできませんでしたが、2人はこの経験を次へのステップに活かし、今後も英語スピーチコンテストに積極的に参加していこうと、新たな目標をたてました。

本校では、様々なバックグラウンドを持った生徒がいます。将来国際的な舞台で活躍できる人材になれるよう、生徒がそれぞれ目標を持ち、いろいろなことにチャレンジしています。

 2人のスピーチタイトル≫

キョ テイケン さん 「Experiencing the World’s Cultural Diversity

植木 宏行 さん「And All It Took was Courage

キョさんの発表

植木さんの発表

発表を終えて緊張もほぐれやっと笑顔になりました

2018/06/12