お知らせ

修学旅行(GFBT)1日目

本日より、普通科進学総合コース(G)、アニメデザインコース(F)、生命動物コース(B)2年生が東京へ、健康スポーツコース(T)2年生が沖縄に修学旅行へ行きました。どちらも岡山空港からそれぞれ旅立ちました。

**GFB1日目**

羽田空港到着後、横浜中華街へ向かい重慶飯店で昼食を食べました。その後、八景島シーパラダイスに移動し、海の生き物を見たり、触ったり楽しい時間を過ごせたそうです。これからホテルに移動し、夕食を食べた後、東京スカイツリーへ移動しきれいな夜景を見る予定です。明日はコース別研修ののち東京都内班別自由研修、ナイトスタディーはディズニーです。

**T1日目**

那覇空港到着後、キャプテンズインにてステーキを食べました。自分だけのシェフが目の前でステーキを焼いてくれて、普段では味わえない高級な環境でステーキをいただきました。その後、ひめゆりの塔を訪れ、ひめゆり学徒隊について学びました。ホテルへの移動途中に、道の駅かでなで嘉手納基地を一望し、米軍機を見ることができました。その後、人気定番の観光地である万座毛に移動し、小雨が降っていましたが琉球石灰岩からなる絶壁の絶景を楽しみました。明日は、美ら海水族館やナゴパイナップルパーク、ブセナ海中公園でグラスボートに乗る予定です。

明日も充実した楽しい修学旅行になりますように!

2019/02/05