お知らせ

第54回卒業生表彰式・同窓会入会式

明日31日の卒業式を前に卒業生の表彰式が228()に行われ、3年間の学業や部活動で優秀な成績を収めたもの、また皆勤賞などが表彰されました。

校外表彰では、学業・人物共に優秀な生徒9名、またスポーツで顕著な成績を収めた生徒10名、また愛玩動物飼養管理士通信教育成績優秀者を始め大会及び発表会で優秀な成績を収めた生徒13名が表彰され、代表で池田征輝さん(教育学科)とテニス部の星木昇さん(健康・スポーツコース)が登壇し賞状を受け取りました。

校内表彰では、全国大会において3位以上の成績を収めた生徒を対象に表彰する総長賞をアーチェリー部1名、アイススケート部1名、テニス部4名、ハンドボール部1名、進学理大コース4名が受賞しました。部活動や委員会で活躍した特別活動賞34名を代表して科学部の山﨑裕弥さん(進学理大コース)、三年間皆勤賞24名を代表して川上謙吾くん(生命動物コース)、三年次一年間皆勤賞48名を代表して永田利規くん(機械科)がそれぞれ受賞し、洲脇校長から賞状が渡されました。

「君たちの将来に、この賞が大きなエネルギーになる。よく頑張りました。」と洲脇校長があいさつし、卒業生にエールを送りました。

続いて、同窓会入会式が行われ、「入会を心よりお祝い申し上げます。」と会長代行の瀬戸様より祝辞をいただき、「本会は会員相互の親睦を図り、母校との関係を密にし、その発展に寄与する事を目的とします。母校の発展に協力し、在校生を応援しましょう。」と同窓会副会長より説明がありました。

明日は卒業式です。高校生活のゴールに辿り着いたことは立派です。胸を張って登校してほしいと思います。

2018/02/28