お知らせ

修学旅行(GFBT)2日目

26()、修学旅行2日目です。本日も元気に活発に活動したようです。

GFB2日目

朝食バイキングをお腹いっぱい食べた後、各コースに分かれて研修に向かいました。進学総合コース(G)は、国立科学博物館で日本の歴史や生態系にまつわる展示、化学技術の発展を感じられる展示などを見ました。アニメデザインコース(F)は、三菱一号館美術館に行きました。歴史ある三菱一号館を復元した赤レンガの建物をはじめ、美術館内もすばらしく、西洋芸術のコレクションを楽しみました。生命動物コース(B)は、上野動物園でジャイアントパンダをはじめ沢山の動物を見て楽しみました。各コース別研修が終わった後、東京都内班別自主研修で原宿や秋葉原へ向かいました。現在は、ディズニーランドとシー、月島もんじゃ体験、東京湾クルーズに分かれてナイトスタディーを行っています。

T2日目

朝食バイキングを食べた後、みんなで浜辺に集合。気温23度、海風がとても気持ちよかったです。朝から砂浜ランニングで足腰を鍛えました。その後バスで美ら海水族館へ移動。移動中はバスガイドさんに沖縄の民謡を教えていただきみんなで大合唱しました。美ら海水族館ではジンベイザメ&マンタの迫力に感動し、マリンブルーの海を背にイルカショーを見ました。次に、ナゴパイナップルパークへ移動。パイナップル畑や色とりどりの花、ジャングルのように茂る植物を観賞しました。これぞ沖縄!といわんばかりの風景が広がっていました。その後、予定ではブセナ海中公園でグラスボートに乗る計画でしたが、高波・強風のため中止に。その代わりに琉球村へ行き、沖縄の文化を学びました。

明日も充実した楽しい修学旅行になりますように!

2019/02/06