お知らせ

ようこそ理大附属高校へ~マレーシア研修団来校①~

612()から、マレーシアよりクエンチャン高校の生徒が研修に来ています。到着後、インターナショナルコース1年生と一緒に、後楽園へ向かいました。後楽園は少し涼しくなってお田植えも終わり、気持ちの良い風が吹いていました。ゆっくり庭園を散策することができました。その後、岡山イオンモールへ行き、バディーになって買い物を楽しみました。実はマレーシアにもイオンモールがあるようです。広い店内でも迷子にならず、時間にはバスに戻ってきました。

613()、球技大会前に歓迎会を行いました。生徒代表が握手を交わし、本格的に研修がスタートしました。歓迎会後、学校の施設見学を行い、その後授業に参加しました。日本語と英語と中国語の入り交じったいつもとは違う雰囲気の中で授業が行われました。お昼には、日本の食事を食べながら和やかな雰囲気の中で昼食歓迎会が行われました。

午後からは、浴衣を着る体験やうらじゃ踊りを一緒に踊りました。

全日程を終えて、それぞれホームステイ先へ帰宅です。明日も日本の文化について、体験・観光する予定です。日本の良い文化や伝統を学び感じてほしいと思います。

 

2018/06/13