よくあるご質問

入試 Q & A

選抜1期入試の1日目(2017年2月2日)と2日目(2017年2月3日)の違いを教えてください。
第1志望で受験する科・コースによって受験日を指定しています。
ただし、第2志望の日程に関係なく、選択できます。
第2志望が決められない時は、どうしたらいいですか?
科・コースを限定しない「いずれでもよい」記号O(オー)を記入してください。
選抜1期入試で、2日間とも受験することは可能ですか?
可能です。
その場合、1日分の受験料は免除されますので、合格に近づくためには、2日間受験をおすすめします。
また、両日とも合格の場合は、入学の科・コースは選択できます。
専願と併願の受験では、どのような違いがありますか?
専願で受験した場合は、合格した科・コースに必ず入学することが条件になります。
専願は受験料が免除されます。
併願の場合は、入学するかどうかを自由に決められます。
専願は第1志望の科・コースのみに適用され、第2志望の科・コースは併願扱いになります。
教育学科の入試について特典はありますか?
1:教育学科だけに適用する奨学金制度があります。
2:教育学科に合格した場合、入学金を免除します。(専願・併願は問いません)
特別進学コースに合格した場合の特典はありますか?
特別進学コースに合格した場合、入学金を免除します。
(専願・併願は問いません)
入学金の納入期限について教えてください。
専願者と併願者によって納入期限が異なります。
専願者は、入試区分によって納入期限が定められています。
併願者は、「公立高校の合格発表日」までとしています。
詳しくは「2017年度(平成29年度)生徒募集要項」をご覧ください。